Blogブログ

8月合同ミーティング

2015年08月10日

こんにちは。小橋です。毎日暑い日が続きますね。くれぐれも体調には気を付けて下さいね。

 

8月9日(日)に合同ミーティングを行いました。

 

夏休みなので学生スタッフが参加できませんでしたが、内容の濃い話し合いができました。

 

前半は夏の体験会・水中活動クラス→学童クラスの移行した保護者から頂いたエピソードの共有を中心に

 

話しました。8月は過去最高人数の1ヶ月仮入会体験者がおられます。少しでもプールがある生活リズムを

 

感じてもらうこと、現会員の子どもや保護者の方との繋がりを大切にし、枚方倶楽部のコンセプトを伝えることが大事です。

 

また移行した保護者の方からは「体力がついた」「他の習い事よりスイミングが一番になった」「性格が変わってきた」

 

などたくさんのお声を頂きました。またギャラリーに掲示し共有したいと思います。

 

後半の活力生活倶楽部では対象者の目線に立ち、世代別でビバに来るメリットを話し合いました。

 

今回は学生さんと仕事をされている20・30代の方をテーマにしました。

 

「身体づくりやダイエット」はもちろんですが「いろんな世代の会員さんとお話でき就活や仕事のためになる」

 

「たくさんの情報が得られる」「お友達ができる」「両親が安心される」「国際的な交流」など従来のフィットネスクラブ

 

とは違った視点での意見がたくさん出ました。このことを現会員さん・地域の方にも伝えていきたいです。

 

P8090067P8090068P8090059

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら