Blogブログ

カシャ!  パパラッチ矢田です

2015年12月16日

 パパラッチの使い方これであってるのかな~?

とにかく写真・動画を撮るのは好きな矢田です(^^)

きっかけは、ビバ瀬田で選手育成コースを担当していた時に

子どもたちが試合で泳いでいる写真や動画を撮るためにデジカメを買ったのがきっかけです。

今では何でも撮ってます(笑)

 

さて、本題へ移ります。

今年一番の思い出・・・ん~~やっぱり

 

ビバ枚方へ転勤してきたことです。

 

最初は、スタッフの皆さんに仲良くしてもらえるかな~?

会員さんと仲良くできるかな~?と考えたり不安でした(・_・;)

しかし、そんな不安はすぐになくなり、最近ではコスプレ!?仮装!?ばっかりしてますヽ(^。^)ノ

中でも池田スタッフとの再会や一緒に働くということで思うことはたくさんありました。

池田スタッフは僕の教え子でもあります(ビバ瀬田で選手育成コースで池田スタッフが中学生の頃から知ってます。)

そんな彼と今では、プールで並んで子ども・大人のレッスンを一緒にしている事がとても感慨深いものがあります。

 

 少し話は変わりますが、2~3か月程前に、池田スタッフと同じビバ瀬田の選手育成コースで教えていた子が今年から大学生になり

瀬田でスタッフとして働くことになりました。その際にLINEで「今日から瀬田でスタッフとしてお世話になります!よろしくお願いします。」

と連絡をくれました。 すごくうれしかったです(^^)/

こういった 人のつながりがビバでは感じることが多く、今後もつながりが多くなるように来年も過ごしていきたいです。

そんな一年だったのが今年の思い出です。

 

 次に来年の目標は・・・「マスターズの試合に出る」

いや・・・「マスターズの試合に出ようかな~」

いや・・・「マスターズの試合に出るという気持ちだけ」(._.) 

 

とりあえず達成しやすい事からしていきたいです。

大学まで水泳をしていて、勝負へのこだわりや0・1秒0.01秒でも速く泳ぐ気持ちでしたが、マスターズの引率をしていると皆さんタイムへのこだわりもありますが、それ以上に愉しんでいる姿をいつも引率させて頂きながら感じています。

僕自身、基本的にスポーツは、することよりも見る方が好きなのですが、来年からはどっちも好きになるようにしていきたいです。

 

 最後に明日のブログは名取スタッフにバトンタッチです!名取スタッフの落ち着いた口調・話し方・言葉使いを考えると似合う職業は

「旅館の女将」です

それでは名取さんお願いします(^^)/ 

以上矢田でした。

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら