Blogブログ

7月合同ミーティング

2016年07月18日

 

こんばんは、きらです☆

 

7月10日(日)に行われた合同ミーティングの報告をさせて頂きます。

 

【議題】

☆共有事項☆

・イベント、サークル

☆水中活動&学童☆

・学童期の事例研究

・6月無料体験感想

・水中活動(エピソード)現会員さんの反応

・夏の体験会について

☆活力生活倶楽部☆

・クラブ再創造への道①から③までの復習

・退会状況共有・現在の取り組みについて

・オリエンテーションについて

・今後について(グループディスカッション)

 

共有事項のイベントでは6/26に開催した「水中運動会」の報告をさせて頂きました。

 

P6260318

今年で3回目となる水中運動会ですが、「運動会」という単語が付くだけあって未だに「泳げる」ことが必須条件だと思っている会員さんも多く参加を辞退しているようです。

 

それを社員はじめ、枚方スタッフの上手く告知・口コミ等ができていないことで参加人数が増えないのでは?と反省しました。

 

 

 

6月の無料体験では土日合わせて20名の参加者のうち、入会に繋がったのは4名とごくわずかでした。

 

ただ、会員数を増やすために話をするよりも「水中活動とは何?」という多くの方の状況を知った上で(=対象者の理解)スタッフが水中活動についての話をする方が、参加者もビバが目指す方向がイメージしやすく入会に繋がるのだと聞き、ビバの利益だけを考える傾向にあったことを気づかされました。

 

P7100019P7100013

 

 

 

今回のミーティングでは、特に水中活動の勉強不足だと感じました。

 

それは普段の業務を通じて勉強できることもありますし、自分から進んで「フィットネスクラブ革命」「子どもの活力」の本を読んだりして勉強しないといけないなと危機感を感じる機会でもありました。

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら