Blogブログ

2月合同ミーティング

2017年02月13日

 

こんにちは!きらです

 

2月12日(日)に行われた合同ミーティングの報告をさせて頂きます!

 

今回は「スマイル委員会」代表の吉村さんも参画してくれました!

 

P2120007P2120020

 

まず最初に共有事項から入りました。

    

8つのサークルの各担当スタッフが日頃の活動の雰囲気や今後の取り組みなどを話してくれました。

 

以前はナイトジョグサークルとバスケットサークルの2つしかなかったのが今では8つに増えて、倶楽部内もすごく活発になってきました!

 

なによりサークルに所属している会員さん自身がとっても愉しそう!!!

 

普段のなかでサークルの話題がでてきていることが「活発化」している理由だと言えますね♪

 

今後はどのサークルも新規の方を増やせるように取り組んでいこうと思います。

 

次に『クラブ再創造への道』第5章の水中活動・活力生活倶楽部の5つのメッセージごとに分かれたエピソードの振り返りを行いました。

 

各グループで普段の業務での気づき・学びと照らし合わせて当時を振り返りながら再確認しました。

 

P2120052P2120047 P2120048 P2120049

フロントやジム、プールなど持ち場はそれぞれ異なりますが、持ち場を超えたディスカッションをすることができいつも以上にワイワイと語り合い・学び合いができました!

 

今回の学び・気づいてすぐ行動にうつせそうな事柄は普段の業務に活かしていきたいと思います。

 

 

今回の合同ミーティングはスタッフ以外にも会員である吉村さんが参画してくださったことで会員さん目線でのエピソードや考え方を知る機会になったのでとても充実した時間になりました。

 

合同ミーティングは、スタッフだけでなく会員さんや保護者の方の参画も大歓迎です!!

 

会員さんの参画人数が今後増えていけるようにまずは私たちスタッフの学びを深めていきます!

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら