Blogブログ

トレーニング①

2006年04月12日

 ブログを書き始めて1週間たちましたが、、、よくみたらインストラクターらしい事ひとつも書いてない。。これではインチキラクターになってしまうという事で、少しはトレーニングの事を書きたいと思います!

 まず自分の現状を知るのが大切ということで、インボディを測ってみました。私は高校時代に水泳をしていましたが、現役時代には体脂肪率を計測したことはありませんでした。
で、一番古い記録が22歳の時です。そのときは、、12%!男性平均15%、23%以内が適正といわれてるのでまずまずといえるでしょう。

 しかし、、26歳の現在、16%になっているではないですか!(TT)
1年で1%増えている計算になります。ということは14年後、40歳になった時は30%となり、、確実にお腹のでた肥満体型になっている事になります
高校卒業以来、まともに運動をしていないので当然といえば当然かも。。ここで歯止めをかけなくてはということで、トレーニングの成果を書き込みたいと思います。
 トレーニングの効果をだして、さすがインストラクターと言われてみたいものです!
 ちなみに私は有酸素運動が苦手、食事の時間は夜中、筋トレはベンチプレスのみ(男はとりあえず胸板かなと。。)こんな私がインストラクターらしい体型を保てたら、ぜひ褒めてほしいです(笑)というかすでにインストラクター失格なような。。
 一ヶ月に一度は報告したいと思います。みなさまこんな私と一緒に目標に向って頑張りましょう!!
 
 松野でした!

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら