Blogブログ

ビバが恋しい。。

2007年01月31日

 
 こんばんわ、松野です。
今日は出張へ行ってきまして、ただいま枚方に帰ってまいりました。
レッスンを楽しみにしていただいていた方にはご迷惑をおかけしましたm(_)m

 実は私今日は他のスポーツクラブに(といっても古巣ですが)C.P.Rの講師としていってきたのです。
講師ですからもちろん大人数に講義したり、実技指導します。。
これが毎回緊張するんですよね。。
自分も緊張しているくせに受講生の緊張をほぐそうとしてギャグを言って、もちろんうけずにさらに寒い空気になるんですよね。。(笑)
まぁ初対面の人がたくさんなのでいきなりギャグ言われても反応に困るでしょうけど(^^;)
午前中に講義聞いてくれた方すみませんでした(笑)

 しかし午後は実技で、テストがある為受講生の表情が変わります。
あの緊迫した雰囲気の中で必死な感じがすごくうれしいです
午前中は「なにこの人?」みたいな感じだったのに午後は「先生、どこが悪いですか?」みたいな感じなので気分上々です
まぁ受講生といっても元上司の方も含まれているので少し複雑です(笑)

 夕方まで結構しんどいですが、皆様が頑張ってくれたのでほとんど居残り練習者はいなかったです
私の指導が上手なのかな調子にのりました。。すみません

 たまに他の仕事に行くとやっぱりビバが恋しくなりますよね。
普段の仕事の楽しさやありがたみがわかるというものです
こんな感じで今月もありがとうございました
また月もよろしくお願い致します

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら