Blogブログ

キャンプ始まりましたね!

2007年02月08日

 
 こんばんわ、松野です。
今日は久々に野球の話でもしようかな~と思っています
シーズン終わってから大好きなカープネタを封印していたので、偉いって言ってくださいね(笑)
現在どのチームも各地でキャンプ真っ最中です
今年のカープは相当やりますよ~

 とりわけ現在故障者がいないのがいいところですね。
今年はケガに泣かないようにキャンプでもコンディションつくりに重点をおいてやっているみたいです。
戦力的にもマイナスはなく、社会人即戦力投手3人にナックルボーラーの外人を補強し、弱い部分を補えた感じがします。
キャンプでも評判は上々のようです

 黒田投手もリハビリは順調のようで、黒田、ダグラス投手を中心に長谷川、河内、佐々岡、フェルナンデス(ナックルボーラー)、大竹、小島、小山田、高橋、宮崎(28歳ルーキー)、大島、赤いハンカチ王子斉藤投手らで先発枠が争われそうです。
これは去年よりも相当層が厚くなっているので激しい競争となりそうです

リリーフ陣も昨年永川、梅津、林、広池、佐竹投手らが実績を残し、梅原、森、横山、田中、マルテ投手らにルーキーの上野、青木投手らに先発陣からはずれたメンバーを加えてハイレベルな競争になりそうです
これも実績残した選手が少なかった去年とは違うのですごく楽しみです

 野手も新井選手に去年ブレークした梵、東出選手の2遊間コンビ、栗原選手で内野はほぼ決まりそうです。去年以上の成績を残してくれるはずです。
外野は2000本安打目前の前田選手に、今年は違う赤ゴジラ嶋選手、大激戦のセンター争いで楽しみです。
ベテラン緒方選手は引退をかけてのシーズンですし、力をつけてきた廣瀬、森笠、末永選手らの定位置争いとなりそうです。
 まぁ私はシーズン始まるまでは毎年こんな感じで楽しみにしていますが、ふたをあけてみるとしょんぼりしていることが多いのは事実です(笑)
しかし、クライマックスシリーズのある今年は違います。
ブラウン体制のやってきたことはこれまでとは違う結果を残せるはずなので、今年のカープの戦いを見逃さないでくださいね

 ちなみに現在ファンクラブに入会募集中ですよ(笑)
また黒田投手がHPを開設したらしいです
まだ見ていないので見なければ!という感じです!
キャンプというよりは完全にカープのことだけでした(笑)

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら