Blogブログ

女性の苦手意識

2007年03月11日

 こんにちわ、松野です。
今日もいい天気になりましたね~
すばらしい日曜日ですね
こんな日は施設内にこもってないで遊びにいきたくなってしまいます

 さぁトレーニング話もだいたいわかっていただけたかなと思います。
しかし、筋力トレーニングという文字だけで女性には抵抗があるようですね
イメージとしては「重いのはいや」「筋肉ムキムキになりたくない」といったところでしょうか。
確かにしんどいとは思いますが、そんなにアスリートみたいに自分の限界の重さまでしなくてもいいですからね(^^;)
あくまで自分にあった重さややり方で行なうものですから。

 あとムキムキになりたくないもあるようですが、女性は元々男性ホルモンが少なく、トレーニングを頑張っても筋肉がつきにくい体質になっています。
必死でトレーニングしないとそうはならないのでご安心を
むしろ少しは筋肉がないと体にメリハリがなく見え、キレイなスタイルにはなりにくいので。。
体の衰えは基礎代謝量に影響しますし、腹筋が弱いと腹腔内圧が弱く、おなかがでやすくなったり、体を痛めやすくなるので、適度にトレーニングは必要ですよ

 ビバの筋力マシンは負荷の設定に空気圧を利用するので、簡単に重さが設定でき、非常に使いやすいです。
重たそうなプレートを使用しないので、抵抗感無くできるかなと思います。
筋トレをした事がない方や、女性の方でも使いやすくなっていますよ
 それでは今日はこのあたりで

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら