Blogブログ

B-SIDE

2007年05月15日

 
 こんばんわ、松野です。
今日はMr.Childrenの「B-SIDE」というアルバムを買ってきました~
このアルバムはシングル曲のカップリング曲を集めたアルバムです。
ですので、1曲目はなんと私が中学1年の頃の歌なのです。
そう考えると人生の半分を私はミスチルの曲と一喜一憂しながら生きているんですね~。
私は一つのものにどんどんはまっていく方なので、中学や高校の時と比べて今のほうがミスチルが好きだといえます。
まぁミスチルの中でも聞きやすかった売れ出した頃より、1996年以降の方が自分の中では好きなんですけどね

 今日は車の中でそのアルバムを聞いてたのですが、その曲が出た頃の風景が頭の中に思い出されてきました。
皆様もその曲を聴くと思い出す場所ってありますか
中でも一番滑稽なのは「デルモ」という曲を聴くと高校時代の水泳部の合宿を思い出して、気分が暗くなることです。。
一番好きな曲が「Everything(It`s you)」という歌なのですが、そのカップリング曲が「デルモ」でして。。
練習と練習の合間にリピートして聞いていて、次の練習時間が来るのが嫌で嫌でしょうがなかった思い出ですね(笑)
「くるみ」は滋賀県彦根を思い出しますし、最近の「ほころび」や「ひびき」はビバへの通勤途中の愛車を運転中の景色ですね。

 これからの曲はどんな思い出になるのか楽しみです

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら