Blogブログ

アキバパワー

2007年05月23日

f97935f3.jpg
 夏が近づき額に汗を流し元気に走り回る子供達の姿をたくさん目にするようになった今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
元気な子供達の安全をえびす顔で見守る、余膳です。

さて今日は5/18に東京後楽園ホールで行なわれた試合の報告に出てきました。
え?普段はビタイチ出てこないくせに都合のいいときだけでてくるなって?

………….試合前に「頑張ってね」と声をかけてくださった皆さん
ほんと余計な……..いや(汗)ほんと皆さんの応援がモチベーションupに繋がりました!

今年に入ってからスタッフの垣本昇氏に週2回パーソナルトレーナーとして指導していただきました。
目的はまず、僕の得意な動きをスムーズにするためのラダーなどを使ったトレーニングです。
その甲斐あって奇跡的にそのまさに練習していた動きでTko勝利をおさめることができました!

垣本君や遅くまで残っていただいた社員の方、僕に脚をブン回されてくれた平山、岩…岩……
あっ!岩間(!)両氏に感謝の気持ちでいっぱいです。
まあ実際のところ僕が頑張っ(以下略)

いい勝ち方ができたからこそ皆に歓迎ムードで迎えられたものの
負けたときのことを考えたら…………………

でも僕はポジティブでアグレッシブだけど根暗で利己的な性格なので負けたときは
負のオーラをビバ中にブチまけてやろうと思ってましたけどね。

この試合に勝つことができてクラスAに昇格することもできました。
これからも頑張っていくので大阪で試合をするときは
是非、応援にきて、おチカラ添えをお願いします!

この大会はJ.SPORTSにて5/26(土)から放送されるのご家庭にアンテナの付いている方は見てみてください。(たぶん僕の試合はダイジェストで焼き肉1枚焼きあがるくらいの放送時間と思われます)

試合翌日は飛行機の時間まで少し空きがあったため秋葉原をウロウロと。
駅をでて周りを90度見渡せばコントにでも出てきそうなアキバ系の人たちがイヤでも目に入ってくる。
首の伸びたTシャツにシャツイン。揃ってリュックはハイポジション!!
アニメショップにはこれまたハイポジションリュックの外国人が!

4人で行動していた僕達はアメリカプロレスの店へ。
10分程して「僕はここにいると長居するんで」ということを伝え、店にひとり残ることに。

決して広くない店内をウロウロしていると人気レスラーの等身大のパネルが!
迷わず店員に携帯を渡し写真を撮ってもらいました。
結局店内での小一時間があっというまに過ぎ
集合場所へ戻る途中、あのアニメショップの前を通ると
なんと!まだあの外国人が!!
その店の前にはメイドさんと記念撮影をする観光客たちも。

「俺にはできん(笑)キツイな~(笑)」

そして空港に向かい無事帰宅。

一息ついて携帯の写真を見ながら「プロレスの店楽しかったな~。えへへ。」
と余韻にひたる。

気づけば店内に小一時間。等身大パネルと記念撮影。服装はジャージにプロレスキャップ。もってる袋には「○KIBA-KAN」と書かれている!

僕も秋葉原に馴染んでた。

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら