Blogブログ

100m自由形に5回目の挑戦

2007年05月24日

 
 こんにちわ、松野です。
いや~最近日差しがきついですねぇ
夏が近づいてきたという感じです
特に海にプールへ行くわけでもなく、ビバにこもりっきりになるのに、なぜか開放的なウキウキした気分になるのはなぜでしょうね
不思議です。全部夏の太陽の仕業なんでしょうね
ア~チ~チ~ア~チ~を思い出しますね。

 いつの間にやらこのブログの投稿回数も回を越えていました。今回で403回目です
これもひとえにファンの皆様のおかげですね
アクセス数0ならとっくに辞めているでしょうし。。
次は500回を目指しますので、達成したときにはお祝いして下さいね予定では8月の終わりです

 そして今週日曜日は京都アクアリーナにてマスターズ水泳短水路大会の京都大会があります。
これが終わると9月の名古屋、11月の三重のみとなるので近場では最後となる節目の大会です。
ということでマスターズネタはしばらくでてこなくなります(笑)

 出場種目はでました!100m自由形です。
5回目の挑戦となる今回、しつこく59秒台を狙います
実際私の場合、ラスト25mがものすごく疲労困ぱいの乱れた泳ぎになってしまうので、いかに最後まで泳ぎが崩れないかが鍵となります。
まぁ適正距離を越えているので、、ある程度はしょうがないのですが。。
最後までスタミナをもたそうと前半抑えて入り、それでも後半バテたのがちょうど1年前です(笑)
ゆっくり泳ぐのではなく、無駄をなくし、省エネ泳法で最後までスピードを持続する泳ぎを目指します
 皆様、心の中で応援しておいて下さいね

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら