Blogブログ

エアロビクス

2007年06月03日

 こんばんわ、松野です。
今日もジムの研修会に参加してきましたよ☆
内容は。。サプリメントの効果やエアロビクスについてなどでした
詳しい内容は、、足がつった時の栄養学から見た対処の仕方や、必要な栄養素を摂るにはどの食品が必要かなどです。
色々ありすぎて、ここには書きませんが(覚えていないわけではありませんよ(^^;))ためになることばかりでした
なぜか穴埋め問題で私ばっかり、やたら多く指名されたことの方が印象的ですけどね(笑)

 そのあとのエアロビクスの講義&実技が私にとって大変で。。
何回かブログで書いたことがありますが、、私は有酸素運動が苦手なのです。。
高校時代にクラブでしていた水泳がなんとかできるぐらいで陸上では。。
歩いたり簡単な動作だけだったらいいんですけど。。
動きが複雑になってくると、次の動作を考えるのに必死でリズムもまったく合わせられなくなりました
しかもたいして動けていないのに体がドーンと重くなってきて。。
まともに動けなくなりました
改めて笑顔で激しく綺麗に動きながら、しかもキューをだすエアロビクスインストラクターはすごいな~と尊敬しましたよ

ただエアロビクスのレッスンの楽しさというか、グループで一緒の動きを行なう楽しさはわかりましたよ
ビバでもエアロビクスは、強度や難易度の低いはじめてエアロやかんたんエアロから、強度の高いアドバンスまで段階にわかれたエアロビクスを実施しておりますので、ぜひ楽しさを味わってくださいね

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら