Blogブログ

9月合同ミーティング

2017年09月20日

こんにちは!

9月10日に行われた合同ミーティングの報告をさせて頂きます。

 

今回の合同ミーティングでは、まず初めに、新しいスタッフの紹介から始まりました!

NEWスタッフの須貝くんです★

ビバにもピカピカイケメンがやって来ましたよ~!(笑)

 

続いて、イベントやサークルの共有を行いました。現在、ビバに通って下さっている会員さんでサークルに参画して下さっている人数は105人となりました!!どのサークルも人数が増えてきて賑やかになりましたね🏓🎸🎳

 

次に前回の続きで、「会員さん同士を繋ぐパイプ役」としてこの一カ月それぞれが取り組んできたエピソードを話し合いました。サークルに入るきっかけやスタジオレッスンに入るきっかけとしてスタッフが背中を押してあげるなんてゆうエピソードもありました!そして、やはり会員さん同士を繋げて輪を広げるためにはまず、会員さん一人一人自身の事をスタッフが知らないといけないという話になりました。日頃からのコミュニケーションが重要だという事を再確認しました。

次に、ビバでの生きがいや働きがいについて話しました。その中で最も多く出た意見として「会員さんとの距離が近く、関わりが愉しい!」ということでした。それを愉しみに長年ビバで働いて下さっているパートナースタッフやアルバイトスタッフも多いんです(*^_^*)ビバならではって感じですね👫💕

 

最後に、水中活動について話し合いました。水中活動では様々な力が身に着くという点で、「考える力」「行動力」「コミュニケーション能力」などが出ました。実際に水中活動に入っているスタッフから見ても、水中活動に来ている子ども達は日々どんどん成長していく姿が見る事ができると言っていました!是非、一度プールサイドから子ども達の生き生きした目の輝きを見に来てください✨

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら