Blogブログ

11月合同ミーティング

2017年11月18日

 

こんにちは!

11月12日(日)に行われた合同ミーティングの共有をします!

 

まず最初にサークル・イベント報告を行いました。

11月のイベントでは須甲スタッフ、矢田スタッフによるハイキングイベントがあります!
場所は星のブランコです!素敵な紅葉を見れたら良いですね♪当日行かれる方はかなり寒くなるみたいなので、防寒は充分にしてきてくださいね!

 

次に今回の議題に入りました。
まず始めに今までの学びを再認識するためにカリキュラムを作成し学びを深めました。
テーマは「健康観への変換」です。それぞれスタッフから実際に働いていて上記のテーマに沿った事例を発表をしてもらいながらディスカッションを行いました。

「身体的」だけでなく「社会的」「精神的」健康…
この3つが伴うことで初めて本当の健康となります。イベント・サークルに自ら参画する会員さんや会員さん同士のつながりが生まれ始め健康観への変換となりました。

次にイベント・サークルを行う意義についてディスカッションを行いました。グループ内での発表で1番多かったのは「会員さんとのつながり・たのしさを見つけるきっかけにしてもらいたい」ということです。
なのでまだサークルやイベントにまだ来られたことがない方はぜひ1度来てみて体験してみてください。
そこから、新たな倶楽部ライフが見つかるかもしれませんよ☆

 

次に子どもの水中活動での「移行期」についてもう一度学びを深めました。
前回のミーティングでも「移行期」について話していたと思うのですが、1回聞いただけではなかなか理解が難しいので何度も何度も繰り返しこのように勉強しているんです!
大事なポイントは、子ども・保護者・スタッフと三位一体となりこの時期を共有することです。
そこで今まで培った保護者の方の実際の生の声やエピソードを共有しディスカッションしました。
小学校に上がるお子さんと保護者の方、そしてコーチの3人でじっくり時間をかけてお子さんのベストな状態で学童スイミングに行けるようお話を進めていきたいと思います!
保護者の方はコーチに何でも不安なこととか、相談があればいつでも聞きに来てくださいね🎶

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら