Blogブログ

こんにちは!!

2017年12月09日

 

どうも~、甘いマスクでお馴染みのプールスタッフ長堀です。笑

こんなこと、普段の私なら絶対言わないですけどね

 

やっぱり女性陣のブログには華がありますね~!✿

 

そんな華やかさと打って変わって、私のプライベートは非常に男臭いです。笑

一言でいえば、トレーニング尽くしですね!

そんなトレーニングの日々を送っているわけですが、実は少し前からハマっている筋肉飯がありまして、今回はそちらをご紹介したいと思います!

 

その名も「鶏ハム」!

 

牛、豚、鶏の中でも最もヘルシーだと言われている鶏肉の胸肉を使ったメニューになります。

 

準備するものは、胸肉200グラム~300グラム、ラップ、塩少々、基本的にはこれだけ!

 

はじめに胸肉についている皮を包丁などで剥ぎ取ります。

 

次に胸肉を薄く長方形の形に折りたたんで、表裏両面に塩をまぶします。

 

お好みでブラックペッパーやバジルなどを塩と一緒にまぶしても美味しいですよ!

次にそれをラップで空気を抜くように包みます。

 

包んだら両端の余った部分を縛って飴玉のようにします。

最後はそれをボールなどに移し、沸騰したお湯をそそいで蓋を30分待ちます。

 

30分後にラップを取って好きな厚さに切り、お皿に盛りつけます。

なんとも美味しい、鶏ハムの出来上がりです!

 

 

本当に美味しいのでぜひやってみて下さいね!

 

明日のブログは、脱力系に見えて実は熱いテニスプレイヤーの岡田スタッフです!

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら