Blogブログ

久しぶりの海外です!

2018年02月15日

 

こんにちは、久しぶりのブログです!

月曜日まで16日間ヨーロッパへ行っていました☃✈🌍

行先は、イタリア🇮🇹スイス🇨🇭ドイツ🇩🇪フランス🇫🇷です。

久しぶりの2週間以上の海外滞在でした。

 

羽田からパリに行く飛行機でハプニングあり、帰りは保安検査で大きな荷物忘れたり、

海外旅行はたのしいぶん必ず絶対なにか付いてきます。笑

パリからの乗り換は小学生の団体居てフライト中全く寝れませんでした。

着陸した瞬間、大きな拍手がこの子たちからあがったり、、早朝から子供は元気ですね👦🏻👧🏻笑

パリ、ローマ間のフライトは雪一面の山並みで綺麗でした。たぶんスイス上空です。

久しぶりに朝日が昇るくらいのフライトでした。

 

今日はイタリアでの出来事書きます🇮🇹✍滞在期間が1番長がったと思います!

ローマからスタートしましたが、晴天。日差しが本当に眩しい🌞

バチカン市国のサンピエトロ寺院。建物の大きさに終始圧倒です。

キリスト教がたくさんいるんだな~っと。

ジェラート美味しすぎました。

コロッセオに、トレビの泉、スペイン広場。

フィレンツェは曇りでしたが、綺麗な街並みでした。

ヴェネチアもあまり天気が良くありませんでした🌨

ここに来たらゴンドラ乗らないと🛥ってことで乗ってきました!

陽気な人、愉快な人が多い地域でした🌟

イタリア最後はミラノです!!!!!

一番行きたかったドゥオーモ⛪

着いたのが遅くて入れなかったけど、大きい!綺麗!の言葉に限ります。笑

 

是非、機会あればイタリア行ってみて下さい😄🌼

ローマは、、、”ローマの休日” 言葉の通りの人柄です。笑

次のブログはスイスのこと書きます🙂

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら