Blogブログ

2月合同ミーティングの報告

2018年02月27日

 

みなさんこんにちは!

 

2月18日(日)に行われた合同ミーティングの報告をさせて頂きます。

 

まず初めに各サークル・イベント報告を行いました!

 

うどんサークルは、この前活動したので後日ブログにて活動報告させていただきますね♪

 

次に水中活動倶楽部(こども)では保護者のエピソードを配布に向けてのディスカッションをしました。

 

 

グループごとに、いろんな保護者の方から多くのエピソードを貰えるための案を出し合いました!

 

また配布して、保護者から集まったエピソードはギャラリーに

 

貼らせていただきますね~😄

 

次に活力生活倶楽部(大人)では「日本に必要とされてくる倶楽部観」をテーマに学び合いました。

 

その中で、見学が来られたことを想定したロールプレイングを各グループで行いました。

 


 

スタッフ役・見学に来た人役・会員さん役とそれぞれに役割を分担し、実際の見学と同じようにしていただきました!

 

会員さん役と見学の人が喋って仲良くなっているところです!

 

見学に来られる人は、フィットネスクラブ自体に足を運ぶことなど、何もかもが初めてで不安でいっぱいな

 

はずです。「ここで上手くやっていけるかな?」「私でもできるだろうか?」という不安を、見学時に

 

現会員さんと話すことで、入会してからの安心感を与えることができるのだと学びました。

 

ただただ、案内をするだけでなく見学に来られている方の立場、環境を理解し見学に来られている方と会員さん

 

を繋げられるように私たちスタッフは今後意識して取り組まないといけないということを共有・再認識しました☺

 

 

以上で2月の合同ミーティングの報告を終わります!

 

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら