Blogブログ

串カツといえば、、、

2019年07月30日

さぁやってまいりました!新井ブログです!

いよいよ”夏”という暑さになってきましたね! 水分補給や塩分摂取といった熱中症対策をして夏を乗り越えましょう!

 

またプロレスを離れて、今回の内容は、、、、串カツです‼‼‼、、、、、、好きなんですよ

私は定期的に天王寺は新世界に串カツを食べに行っています😂(片道1時間をかけて)

新世界は本当に歩いているだけでも楽しいのですが、魅力的なお店もたくさんあります! 24時間空いている居酒屋さんもあれば、レトロなゲームセンターもありますね。

ジャンジャン横丁にはお手頃価格なお寿司屋さんや、有名な串カツ屋さんが2軒並んでいて、休日ともなればガードマンが整備するほどの大行列ができています。本場新世界の串カツ屋さんは今や立派な観光地ですね😅

以前には自分で魚を釣って、お刺身などに調理してもらえるといった居酒屋さんにも行きました🐟

 

そのなかでも私が大好きなのが「串カツだるま」です🔥

串カツに求める大きなポイントは”ソース”と”衣”です。その両方が見事に私好みなのがあの有名な「串カツだるま」なのです。

新世界には数店舗あるため、入りやすいというのも良いところです。リーズナブルな価格なのも魅力の一つです!

特にお気に入りのメニューは「ささみガーリック」です。鳥のささみ肉なのですが、強烈なガーリック味に味付けされていて、もうたまりません(文字を打ちながら食べたくなってきました)

その他では、ミニトマトが好きです。ですが、運ばれてきてすぐに食べてしまうと大火傷してしまいます😱 ミニトマトの中身がそれはそれは熱いのです😫

 

是非皆さんも新世界に来てお気に入りの串カツ屋さんや居酒屋さんを見つけてみてください!天王寺動物園に行くのも良いですよ🦁

だるまのミニトマトには気を付けてくださいね(笑)

 

ではまた

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら