Blogブログ

~佐藤ブログ⑬~

2019年08月07日

こんにちは~佐藤です。
台風が3つも発生しているので動向が気になりますね・・・
ビバ枚方は12日(月)はホリデー&スイミング、13日(火)~17日(土)は休館日となっております。
工事が入る予定になっていますのでどのように変わるかお楽しみに~♪

今週は各スタッフのストレス解消法を書いてもらってますが、みんな同じテーマだとけっこう面白くないですか!?
みなさんの気になるテーマがあったらこっそり教えて下さいね♪

前回のブログで水族館に行くのが癒されると書きましたが、私のストレス解消法も書きますね!!

まず第三位・・・
「水の音を聴く」
ブクブク.。o○という音や水が流れる音が好きでその「音」が凄く癒しになります。
なのでダイビングとか沖縄の自然の音が好きなんでしょうね・・・
ダイビングや沖縄はなかなか行くことができませんが、家の近くに流れている桂川の河川敷やびわ湖を見て自分の悩みの小ささや色んなことを感じて癒されています。

 

第二位・・・
「大きな声を出す」
奇声を発するとかではなく大きな声を出すとスッキリしませんか??
あいにく音痴なのでカラオケには一切行きませんが、プールで大きな声を出しているのも実はストレス発散!?笑

小学生の頃はよく京都サンガ(サッカー)の試合を見に行って、サポータークラブに入ってゴール裏で応援してました。中学では応援団をしたり、昔から大きな声を出すことは好きだったのかもしれませんね。今は水泳教室以外では大きな声を出すことがないので、またスポーツ観戦等で発散したいと思います。

ちなみに私が最近はまっているのがバスケットボールのBリーグです。前の職場で滋賀レイクスターズさんと連携をとる中で応援に行きはまりました。

 

そして第一位・・・
「子どもたちと遊ぶ」
自分の子どもはいませんが小さい子どもさんと遊んだり会話するのが好きです。
友達の子どもや甥っ子、姪っ子と遊ぶのも好きです。何をするか予測できないので大変な部分もありますがめっちゃくちゃストレス発散になります。一緒に遊んでいる時は自分も子どもみたいになれますからね・・・

以前書いたブログにあるように、専門学校の時には幼児体育コースを専攻していたので、ずっと子どもは好きなんです♪

 

ということでお気付きの方もいるかもしれませんが、プールで仕事をしているのがストレス発散にもなっている!!かもしれません。
実際あんまりストレスを感じることがないので私にとっては今の仕事が天職なんだと思います。
だから休みが少なくても頑張れるんでしょうね(苦笑)

 

ということで各スタッフのストレス解消法の紹介でした~
明日からのテーマは・・・

「私の地元のおススメポイント」です。

お楽しみに~

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら