Blogブログ

~佐藤ブログ⑭~

2019年08月14日

こんにちは~佐藤です。

ビバは17日(土)まで休館日ですが、ブログ更新は行います。

今週は各スタッフの地元のおススメについて書いてもらっていますので、私も書きたいと思います。

私のおススメはこちら

 

 

 

 

 

 

「さわだの担々麺」

というお店です。

最近は行列も多く会員さんにも「新しく店ができたの?」と聞かれることも増えてきました。

その中でおススメなのが

 

 

 

 

 

 

「汁なし担々麺」です。

正直担々麺はあまり得意ではないのですが、ここのお店の担々麺はすご~く美味しいです。

最初は河原スタッフと村上スタッフと3人で行ったのですが、さっきは一人で行ってきました。

汁なし担々麺は辛いイメージがあるかもしれませんが、あまり辛くはないです。

麺は太麺でけっこう濃厚でクリーミーで・・・箸が止まらなくなります。

行かれたことのある会員さんも多いと思いますが、まだ行ったことがない方は是非一度足を運んでみてください。

ということでビバ枚方の地元紹介でした~(笑)

 

 

 

はいっ、ではここからは私の地元「向日市」の良いところを紹介したいと思います。(笑)

まずこの地名読めますか?

よく「ひゅうがし」と言われますが、違います。「むこうし」です。JRで言うと「向日町駅」や最近できた「桂川駅」が最寄り駅です。阪急電車では「西向日」「東向日」「洛西口」駅です。

そして向日市のおススメは結構有名な

「激辛商店街」です。

阪急の東向日駅を降りたらすぐに何軒かあります。商店街といいながら向日市全体でやっている感じです。

詳しくは「激辛商店街」で検索をお願いします。

よくメディアに出てるのは東向日駅降りてすぐの中華料理「眠眠」さんの激辛チャーハンです。

近辺の居酒屋にはロシアンたこ焼き(ロシアンルーレット的なもの)等があり、地元の友達が集まる時にはそれを頼んで楽しんだりします。勝負には勝ちましたが興味があったので一口食べたんですが、触れただけで舌が痛くなりその後の食事ができませんでした。

・・・なので辛いのが苦手な方は興味本位では食べないようにしましょう。(笑)

また、年に1度向日町競輪場で「KARA-1GP」というものが行われているので辛い物が好きな方は是非一度行ってみてください。

激辛商品一覧

 

激辛商店街の他には・・・向日町競輪や筍が有名です。

という感じでBye Bye・・・

次回18日からの1週間のブログテーマは・・・

「人生の中で一度はやってみたい事」です。

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら