Blogブログ

~佐藤ブログ⑮~秋といえば・・・

2019年08月28日

こんにちは~
今日からしばらくは雨が続くみたいなんでちょっと気が滅入りますね・・・

九州地方はかなりの被害が出ているようで・・・

父方の実家が佐賀県なのですが、今日の朝早くから避難しているようですごく心配です。

 

今週のテーマは「秋といえば」ですが、私のなかでは

「スポーツの秋」です。
最近では熱中症対策のために春に運動会をする学校も出てきてますが、やっぱり秋は運動会でしょう!!
以前のブログにも書いたようにそれなりに足が速かったので運動会の時期は楽しみでした♪
走る以外の競技はあまり好きではなかったですけどね(笑)

今でも秋になるとマラソン大会に出たりするので、私の中で秋=スポーツ=陸上(マラソン)です。
今年も10月6日に枚方公園河川敷である駅伝大会にエントリーしました。そして12月1日は大阪マラソンですからね♪
大会出場に向けて、お盆前から有酸素運動も取り入れてますので少しずつ体重も落としていきたいと思います。
ここ最近は天気が悪いので仕事終わりにランニングマシンで走っていますが、私は機械で走ると足首と膝回りが痛くなるので外を走る方が好きです💦

この時期だと色々な景色を見ながら走るのも気分転換になりますからね。新井君のブログにも載っていましたが、私の家からも嵐山は走っていける距離なので、紅葉のシーズンになると嵐山まで走って行ったりします。

昔みたいにやっていると怪我をするリスクが高いので今はメンテナンスの時間も取るようにしています。週1回の整体と3ヶ月に1回の歯のメンテナンス(口腔ケア)です。

口腔内はいろいろな病気のおおもとになる要素がありますので、口腔ケアは若いうちからした方がいいですよ!

この話はまた次回以降に詳しくお伝えしますね。

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら