Blogブログ

~佐藤ブログ⑱~今行きたい場所

2019年09月11日

こんにちは。

今週は「今行きたい場所」がブログテーマになっております。

私の「今」行きたい場所は・・・

かっぱ寿司の食べ放題です。(笑)

事前予約(前日の21時までに予約)が必要なので、今日行けるぞ!と思っても当日では無理なんですよね・・・

とブログを書いている今まさに腹ペコなので書いてみました。(笑)

 

 

はいっ、ということで「今行きたい場所」は

 

「佐賀県の呼子(よぶこ)のイカを食べに行く」です。

父方の実家が佐賀県で、小さいときに帰省すると連れて行ってもらっていたのですが、毎回車酔いをしていて呼子に行くのは良い思い出がありません。

呼子に行く=車酔いでしんどいというイメージです。

でも酔いが醒める頃に少しだけ食べたイカ料理がめちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。

数年前に帰省した時も呼子に行きたいと言ったのですが、スケジュール的に難しかったので行けなかったんです。

それからずっと美味しいイカが食べたいと思い続けています。

呼子には中学生以降行けていないので、もう10年以上いけていないことになります。

現実的に少し近場で行きたい場所となると、

舞鶴のとれとれ市場です。

理由は新鮮な魚を食べたいからです。

舞鶴じゃなくても新鮮な魚は食べられるのかもしれませんが、パッと浮かんだのが舞鶴のとれとれ市場でした。

ということで、最近魚も好きになってきた佐藤のブログでした~

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら