Blogブログ

新井ブログ~名古屋編~

2019年09月17日

新井ブログ始まりまーす!

 

この夏、皆さんはどんなところに行きましたか?

私は比較的近場で、行ったことのないところに行きたいと思いまして名古屋に行ってまいりました!

ひたすら名古屋フードを食べてやろうという旅にしました。

名古屋に着いてさっそく向かったのは

人生初のひつまぶしでございます!!! まずは普通に食べる。次は薬味を添えて食べる。そして、出汁をかけて食べる。この3つの食べ方があるようです。個人的には薬味で食べるのが一番美味しかったです😙

 

 

次は

エビカツというものを食べました。まさかこの形でエビがフライされるとは思ってもいませんでした。タルタルソースがピクルス多めで美味しかったです。こちらのお店には、ちらっと左端に写っていますがマグロのぶつ切りなんてものもありました。

 

 

観光地にも行かなくてはと思いまして

名古屋城に行きました! 時間が遅かったので、残念ながら本殿には入れず、、、

しかしかっこよかったですね。全国にある他のお城も巡ってみたくなりました。

そんな名古屋城のある公園が何やら騒がしいのです。多くの人が公園に吸い込まれていくではないですか。

私も吸い込まれてみました。すると、、、

盆踊りの会場があったり、屋台がたくさん出ていたりと何やらイベントが行われていました。私もたのしくなっちゃいまして、30分くらい盆踊りを踊ってしまいました。

 

 

良い気分になったところで

名物の手羽先屋さんの風来坊に行きました。

こちらにも初めて行ったのですが、安定の味とはこれなのではないかと思いました。これは何本でもいけてしまうやつでしたね😶

しっかりとほとんど飲んで食べるだけの旅にしてきました! みなさんもフード旅してみてはいかがでしょうか?

 

今回はこの辺で

ではまた

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら