Blogブログ

~佐藤ブログ㉗~

2019年11月13日

こんにちは~

本日ビバは休館日ですが、ブログをたのしみにしてくださっている会員さんも多いと思いますので、書きたいと思います。

まずは紹介から・・・

皆さん、ビバのことを掲載してくださっている冊子がいくつかあるのをご存知ですか??

 

 

子育て情報誌の「Kids Do」と枚方子育て通信「Haru」です。

どんな風に載っているかは、ビバ内や枚方市内の色々な所に置いてありますので、手に取ってご覧くださいね。

そしてもう一つ、月曜日と木曜日に「パン工房ラビット」さんのパン販売をしています。

パンは大人気ですぐに売り切れてしまうので、「いつも売り切れてる」「取り置きしといて~」という声をいただいております。

今後の販売日は相談して増やすかもしれませんのでご期待くださいね。

 

さて、前回ブログで、トレーニング再開の事を書きましたが、週末に走ることができました。

まずは金曜日に帰宅途中の大山崎駅から家までの11キロランをして、日曜日は午前中だけ勤務になったので、ビバ枚方から家まで走りました

枚方から家までは25キロの見込みでしたが、実際には28キロありました。

枚方からかささぎ橋まで行き、そこからは河川敷を走ったのですが、ずっと景色が変わらないのと八幡に出てからはずっと向かい風でしんどかったです。

特に、かささぎ橋から楠葉のゴルフ場の横を走るところは、周囲が草で覆われていたのと、桂川の河川敷はずっと強烈な向かい風だったのです。河川敷では汗も完全に乾いて佐藤の体から砂糖ではなく塩が出来ていました・・・(笑)

あまりの寒さに羽束師(はずかし)橋からは国道に向かい国道から帰ってきました。

 

今回走ったのは「枚方から走ったらどうなるのか」、また、「3時間くらい動き続ける事」を目的としていたのでゆっくりしたペースで走りました。途中で道の駅に寄ったり歩いたりしたので3時間半くらいかかりましたが、不安だったアキレス腱も痛くなることなく終える事が出来ました。

今度は向かい風にならないように家から走ってこようかなと計画中です。

ずっと河川敷で走れば30キロになりそうなので、時間を見つけてチャレンジしたいと思います。

 

そしてそして、最近「コーチ痩せた?」と声をかけられることが多くなったので、次回、体重を公表したいと思います。

枚方に異動してきたときの体重が80.6キロだったので何キロまで落ちているか予想してみてくださいね。

ちなみに怪我のため3週間走っていなかったのでそこも加味して考えてみてくださいね~

それではまた来週~

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら