Blogブログ

~佐藤ブログ㉜~

2019年12月11日

こんにちは~

先週、無事に大阪マラソンが終わり、悔しい思いを持ちながら京都マラソンに向けて練習を再開しています。

マラソン後、たくさんのお声かけありがとうございました。また、足がつらない対策等アドバイスいただいた方もありがとうございます。京都マラソンでは色々試し、3時間台での完走をやってみせます!!

 

マラソンを終えた反動で(?)体重が少し戻り気味でしたが、また72キロ台に落ちてきました。

現在ビバで行っているダイエット選手権にスタッフも挑戦しているのですが、近々館内に誰がどういうやり方で挑戦しているのかが掲示されますので、楽しみにお待ちくださいね。

私は以前のブログで書いたように有酸素運動を週5回でチャレンジします。

大阪マラソン後は少し休息を挟みましたが、

6日(金)に15キロ走

7日(土)はランニングマシンで8キロ

8日(日)は家からビバスクエア(京都梅小路のスケートリンク)まで往復15キロ走

9日(月)は家の周りを10キロ走

と順調に運動が出来ています。

毎週火曜日は地元のプールで泳いでいるのですが、今週はいけないのでまた水曜日から再開します。

いきなり週5回の運動をしようとすると正直続かないと思います

私も4月からコツコツ運動習慣をつけてきたので今は可能ですが、これから始める方はまずは週1~2回から始めましょう。そして、毎日できる事(腹筋等)を毎日少しでいいので行うようにしてくださいね。

 

私は、先ほど書いたように週5回の有酸素運動をできるようにしますが、毎日お風呂に入る前に、

・バランスボールを使った腹筋

・プランク

・サイドプランク

・足上げ腹筋

・調子のいい日は腹筋ローラー

を全部で15~20分くらいする習慣もできています。

みなさん、ダイエットには夏場が向いていると思っているかもしれませんが、寒い冬こそ脂肪燃焼にはもってこいの時期ですので、今から運動習慣をつけて、春には素敵な身体になるよう頑張りましょう!!

何故、冬場がダイエットに最適かを知りたい方は聞いてくださいね~

ではまた来週~

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら