Blogブログ

~佐藤ブログ㉝~

2019年12月18日

こんにちは~

水曜日担当の佐藤です。

新井君が昨日のブログで忘年会やお酒の事を書いていますが、ビバでも15日(日)に忘年会が開催されました~。

斎藤君の名司会者っぷりがすごい聞いていましたが、すごかったです。

迷司会だったらどうしようと思っていましたが、心配無用!盛り上げ上手の「名」司会者でした。

気になる方は来年参加してみてくださいね。(笑)

 

ちなみに私はお酒がほとんど飲めません。

よく「お酒たくさん飲みそう」「お酒好きそう」と言われますが、ほろ酔い(アルコール3%のお酒)1本で十分に酔います。

なのでほとんど飲まないですし、飲めません。

父が飲んでるところはみたことないですし、母は保育園のイベントの打ち上げでビール1本飲んで倒れたそうです。(苦笑)

そして妹はかんぱ~いと一口飲んでK.O・・・

そんな家庭です。(笑)

父は九州男児なんですがね~・・・

 

それでは先週のトレーニング状況から・・・

10日(火)休み

11日(水)休み(走る予定でしたが走れず)

12日(木)水泳(1000m)

13日(金)帰宅ラン 11キロ

14日(土)帰宅ラン 14キロ

15日(日)休み

16日(月)20キロ走

17日(火)水泳(1500m)

でした。

色々あって休みが多くなりましたが、積極的休養ということでプラスに考えています。

今までより長めの距離をゆっくり走ることで身体も長距離に慣れてきているのが実感できますし、怪我しないようにケアもしっかりしながらトレーニングを重ねていきたいと思います。

あとランと共に新たに取り組み始めたことがあります!!

それは・・・

「ランジウォーク」です。

ランジをしながら歩くだけなのですがこれがまたキツい・・・

ちなみにランジは、足を前後に開いてアキレス腱を伸ばすような態勢で重心を下に落とす動作で、太ももの前後、お尻にも効いてきます。

これをランニングのあとに行うのですが、いい刺激が入ってきます。

今はまだ始めたところなので20歩だけですが、今後は歩数を増やして足の筋力アップもしていきたいと思います。

今年もあと2週間、体調を崩さないように締めくくりましょうね~!

 

そしてそして、ビバ枚方内にも置いてある、枚方子育て通信「Haru」のウェブサイトに私が登場しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

https://hirakata-haru.net/news/news-608/

では明日から1週間が今年最後のブログ更新ということになりますので、各スタッフの「2020年〇〇に挑戦します」宣言をしますので、皆さんお楽しみに~

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら