Blogブログ

~佐藤ブログ35~

2019年12月28日

こんにちは~

今年最後にもう一度ブログ更新をすることにしました。(笑)

ビバ枚方の年内の営業が無事に終わり、明日、明後日でジムのプチリニューアルを行います。

1月中旬頃からは新たなグループレッスンが始まりますのでご期待ください。

12月29日(日)~1月3日(金)が休館日となり、1月4日(土)9:30~営業再開となりますので元気な姿を見せてくださいね。

 

さて前回ブログ更新後の運動実績です。

25日(水) 13キロ走(ランニングマシン)

26日(木) スイム2700m(25m×108本)

27日(金) 約30キロ走(ビバ枚方~自宅)

28日(土) 帰宅ラン 11キロ

となっています。

 

27日(金)は約30キロ走のリベンジを行いました。

前回は足がつって半分くらい歩いたので、今回の目標は走り切ることでした。

結果は・・・2時間50分で到着!!

恐らく30キロには届いていません・・なぜなら、信号待ち等で止まったりしたのにこのタイムだったからです。

しかし、信号待ち以外ほぼ走り切ることができました。

・・・ほぼ・・・最後の最後で信号待ちの前後でちょっと歩いたので完走とは言えないと自分で思っています。

でも初めて足をつらずに20キロを超えることができました~!!パチパチパチパチ

マラソンで足をつったとブログに書いた後に「本草芍薬甘草湯」という足をつりそうな時に飲むと良いという漢方薬を会員さんからいただいて、走る前に飲んだのですが、すごい効き目にビックリしました。

途中で塩分を補給したのも良かったのかもしれませんが、これで京都マラソンも安心して走れます。

 

ちなみに、約30キロになっているのは、前日の夜に時計の充電をしたにも関わらず走る時には充電が切れていたのです。(苦笑)

なので自分が何分走っていて何キロ走っているかもわからない状態で走っていたのです。

これは結構苦痛でした。

更に、ビバを出る時間が遅くなり楠葉の河川敷を走っている時には日が落ちて真っ暗な状態、完全孤独な状態で走っていました。精神的におかしくなりそうでしたが、何とか乗り切りました。

京都マラソンまでにはもう一度チャレンジしようと思います。

 

では今から帰るので、11キロほど走りま~す。

皆さんよいお年をお迎えください。

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら