Blogブログ

新井ブログ~絶品~

2020年01月21日

どうも、新井ブログです!

今年はいつ雪が降るのでしょうか。私の住んでいる京都では、昨年の今頃は極寒だったような気がします。それに比べると今年は少し暖かいのでしょうか。こう思っているのは私だけでしょうか😅みなさんはどのように感じていらっしゃいますか???

 

さて、今回は筋況報告から始めます。

最近は週に3,4回トレーニングを行えています。有酸素運動も少しずつ取り入れています。ここから少し食事制限も試してみようと思います!今まであまり行っていなかった有酸素運動や食事制限も、急に厳しくするのではなく、無理なく”なんとなく”から始めています。とにかくストレスや身体の負担にならないように、ゆっくり行うことが大切です!なにか変化を持たせるときにはお気を付けください!

 

話変わりまして、今回のブログテーマは「絶品」です。先日、絶品!に美味しいお店に行きました!

大阪は難波にあります「鯛之鯛」さんにお邪魔しました。

お魚をメインとされている居酒屋さんです。メニューを見るとどれも魅力的で何を注文しようか迷ってしまいました。

骨せんべいや、鯛の刺身の味噌和えや海鮮の天ぷらを注文しました。

 

それ以外には

じゃじゃん!!!

店長のお造り盛り合わせとタラバガニとウニのあてです!

ここのお刺身はほんとに美味しかったです。熟成刺身というものが盛り合わせに入っていて、塩とわさびで食べてくださいと言われました。食べてみるとびっくり、塩とわさびが一番合うのです。うまく言葉にできませんが、熟成されている感じがしました😅

 

そして〆には

海鮮イクラ丼です!!! これをお目当てに行きました!

山盛りのイクラの下にさらにゴロゴロとイカや魚の刺身が影を潜めているのです。店員さんがさらに、何かもう一つ持ってきました。なんと出汁です。別皿に分け、出汁をかけて食べてくださいとのこと。

イクラに出汁をかける、、、、果たしてお味は、、、これも合う!!!

出汁をかけたら”だし”抜かれてしまいましたね。

それでは今回はこのへんで

ではまた

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら