Blogブログ

新井ブログ ~トップリーグ編~

2020年01月28日

どうも、新井ブログです!

 

早速ですが今週のグルメはこちら

 

大阪は梅田の阪急三番街にあります、「グリル ロン」さんです。あの辺では名店のようで、必ず店の前には列ができているくらいです。私も近くに行けば必ず寄せていただく程、気に入っています。

写真に写っているのは、季節限定のカキフライが含まれているセットです。カキフライがまた驚くほどに大きくジューシーでした。シンプルな洋食屋さんですが、何か一味違う魅力がありますので是非、お近くに来られましたらお立ち寄りください!

 

さて、今回のテーマ「トップリーグ編」ですが、今まさに大盛り上がりを見せています。

トップリーグとは、日本ラグビーの国内最高峰リーグです! 日本各地で試合が行われているのですが、ワールドカップ効果か集客人数が多くなっているようです。日本代表選手も多く見ることができるので、是非会場に足を運んでいただき、生でラグビーを見ていただきたいです🏉

今は神戸製鋼、パナソニック、サントリーあたりが注目チームだと思います。特に、パナソニックには前回のワールドカップメンバーが6名所属しています。

私がプロのラグビーの試合を初めて観戦したのがパナソニックの試合でした。今から5年以上前のことですが、その頃は五郎丸ブームもまだ到来していない頃でした。家から比較的近いところにあります、西京極総合運動公園というところに観に行きました。広い会場ですが、観客は数えられるくらい、、、、

パナソニックの応援団が10名弱ほどの人数で太鼓を鳴らし応援されていました。あの時を思い出すと、今の大盛り上がりは本当に嬉しくなります。

チケットも少し取りづらくなっているので、観戦されたい際にはお早めにチケットを購入してくださいね。

 

それではこのへんで

ではまた

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら