Blogブログ

~佐藤ブログ39~

2020年01月29日

こんにちは。

先日2日間だけ実施した炭酸整体スプレーの体験はされましたか?

これは私自身が半年前から愛用しているものですので自信を持っておススメできる商品ですので体験された方は是非使い続けてみてください。

フロント前でも販売しておりますので・・・

 

いきなりの宣伝すみません。(笑)

 

では先週の運動実績です。

22日(水) エアロバイク30キロ

23日(木) スイム1000m

24日(金) エアロバイク30キロ

25日(土) エアロバイク20キロ

26日(日) OFF

27日(月) OFF

28日(火) スイム1500m

29日(水) ジョギング7キロ

という感じでした。

今朝かなり久しぶりに走ってみましたが、やはり左の膝が痛い・・・

もう京都マラソンまで20日くらいなのでかなり焦ってます。

原因は太ももの外側の筋肉が固くなっていたり股関節の動きが少し悪くなっていることなのでケアをしながら走っていこうと思います。

今日走ってみたら久々すぎてふわふわしている感じだったので、エアロバイクではなく走らないと不安も大きくなるので無理のない範囲でやっていこうと思います。

 

さて話を変えまして、先日参加した研修会で非常に面白い内容を学んできました。

それは「勝ち色」です。

研修は水泳に関するものでしたが、その中で「自分の実力をしっかり発揮できていますか?」「姿勢や行動が実力を発揮するためにプラスになっていますか?」というような問いがあり、中でも「色」が非常に関係していました。

私も実践しましたが、力が発揮できる色と全く力が入らない色があり驚きました。筋力だけでなく柔軟性にも影響があります。

オリンピック選手や各競技の代表クラスの選手も最近導入しているようですし、これがスポーツだけではなく勉強や日常生活にも影響があるとしたら興味がわきませんか?

まずは明日のマスターズの方に少し紹介していこうと思います。

 

今後資格を取得しより多くの方に知ってもらえるようにしていきますのでお楽しみに!

早く知りたい方は直接声をかけていただいたらチェック方法を紹介しますね。

それではまた~

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら