Blogブログ

~佐藤ブログ40~東京オリパラ注目種目

2020年02月03日

こんばんは。

水曜日担当の佐藤ですが、斎藤君が更新できなかったので代わりに更新します。

今回のテーマ「東京オリンピック・パラリンピック」の注目選手・注目競技について書きたいと思います。

ここはもちろん「水泳」ですね。

注目選手は「瀬戸大也」選手ですね。

理由は簡単・・・私に似ているから(笑)

よく似てると言われていましたが最近言われなくなったので顔が変わったのかな・・・

あっ、私は整形していませんよ!

私「は」って(笑)

 

はい、水泳に注目しているのはパラ水泳の知的障害者の選手で「井上舞美選手」「福井香澄選手」がいます。滋賀県で練習している選手なのですが、昨年まで年に2回、ビバ所属の選手と滋賀友泳会の選手合同で障がい者水泳の全国大会の引率をさせてもらったので出場するとなったらうれしいなと思います。

他にも障がい者スポーツの体験会を何回も開催していたので、多くの種目が楽しみです。

「ボッチャ」や「車いすバスケ」もやったことがあるので注目しています。

皆さんはなかなか障がい者スポーツに触れ合うことがないかもしれませんが、健常者の方が体験しても面白いので機会があれば是非挑戦してみてくださいね。

 

まだまだ代表選手が決まっていない競技も多数ありますが、これからの選考会も非常に楽しみですね。

何回も言いますが個人的には、選考会の方が楽しみです。

特に3月1日の「東京マラソン」

日本記録保持者の大迫選手が勝つのか、前日本記録保持者の設楽選手が勝つのか、昨日の丸亀ハーフマラソンでその設楽選手を破ってハーフマラソンの日本記録を出した小椋選手なのか、はたまた厚底シューズを履く前に2時間6分54秒の記録を出している井上選手なのか・・・かなりハイレベルな争いになることが予想されます。

あと1ヶ月ありますが本当に楽しみで仕方ありません。

何度も言いますが日本記録を更新したら1億円もゲットできますので、そこにも注目です。

賞金と言えば、2月15日(土)、16日(日)に開催される水泳の「コナミオープン」にも賞金が出されることがニュースになっていましたね。

世界記録を出すと3000万円、日本記録を出すと500万円です。

オリパライヤーかなり加熱していきそうですね。

 

他にも注目競技がたくさんありますが、他のスタッフから書く事なくなると怒られそうなので今回はこのへんで・・・

 

ちゃんと水曜日にも更新しますので、またお楽しみに~

水曜日はダイエット選手権の途中経過について書こうかな・・・

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら