Blogブログ

~佐藤ブログ42~

2020年02月10日

こんにちは。

月曜日担当になりました佐藤です。

いよいよ京都マラソンまで1週間を切りました。

今までで一番練習はできているので、残り日数で怪我がひどくならないようにセーブしながら当日を迎えたいと思います。

では先週の運動実績です。

 6日(木) スイム1000m

 7日(金) 帰宅ラン15キロ

 8日(土) OFF

 9日(日) 12キロ走

10日(月) 12キロ走

 

という感じでした。

本当は昨日か今日に20キロ走をする予定でしたが左膝がうずくので控えめにしました。

あとは水曜日くらいに10キロくらい走って当日を迎えたいと思います。

天気予報だと16日はあまり天気がよくないようなのでちょっと嫌ですが、予報が変わることを祈りたいと思います。

皆さんも一緒に祈ってくださいね。

 

話は変わりますが、皆さん運動をする際の自分の事ってどれくらい知っていますか?

例えば、良い姿勢って取れていますか?

良い姿勢ってどんな姿勢ですか?

良い姿勢だとどんないいことがあるのですか?

良い姿勢だと本当に力が発揮できるんですか?

ご自身やお友達、ご家族が何かの大会や発表会に出場する際に特別に違う行動をしたりしていませんか?

その特別な行動は結果を良い方向に導くためになっていますか?

 

なんかだんだん怪しい勧誘みたいになってきましたね(笑)

実は今、こういう勉強をしていて、人が本来の力を発揮するために取るべき行動はどんな行動なのか、どういう行動をするのが良いのか・・・

一部をレッスンで試してもらったりしていますが、反応も上々で安心しています。

合言葉は「本当のあなたはもっとすごい」です。

東京オリパラを目指している様々な競技の選手も導入していっていますので、聞く機会も増えていくと思いますので覚えておいてくださいね。

 

こちらに関しても近々良い報告ができると思いますので楽しみにお待ちくださいね~

それでは来週のブログで京都マラソンの良い結果報告ができるように頑張りま~す

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら