Blogブログ

新井ブログ ~噂の激辛~

2020年02月11日

どうも、カレーパン愛好家の新井です。

 

以前にカレーパンにハマっているとブログでお話しした以来もカレーパンを追い続けています。

カレーパン協会なるものがあるようで、そのホームページでカレーパン検定を受けてみました。(誰でも気軽にできます)

見事に合格しまして、その日から私は、”カレーパンタジスタ”として活動できる資格を手に入れました。カレーパンタジスタの称号を手にすることで、普及活動をするためのカレーパン型の名刺を作れるようです。

おっ!貰えるのか!と軽くテンションが上がったのですが、実費5000円もかかるそうです、、、

 

さてさて、今回カレーパンタジスタの新井が伺ったのはこちら

佐藤さんに教えて頂いたお店です。その名も「まぁ’sキッチン」さんです!

コチラのお店も向日市名物の激辛商店街に含まれています。カレーパンの種類としては、普通のカレーパンもありますが、激辛カレーパン、そしてその上の超激辛カレーパンとありました。とりあえず初めてなので激辛を注文しました。

揚げたてを紙に包んでもらえるタイプは良いですね。昔にお肉屋さんでコロッケを買って食べていたのを思い出しちゃいました。

さてさてお味は、、、確かに辛い!ですが、辛い物が得意な私にとっては余裕でした。ですが、やはり揚げたては美味しい!というか今までに揚げたてのカレーパンなんて食べたことなかったかもしれません。

中にはウズラの卵も入っていました。

次は超激辛に挑戦してみようと思います。

 

それでは今回はこの辺で

ではまた

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら