Blogブログ

新井ブログ~PIXARのひみつ展~

2020年02月18日

どうも!新井ブログです!ググっと冷え込んできましたね。私が住んでいる京都では、今朝家を出たら雪が積もっていました。自転車の前かごにも雪が結構入っていまして、やっと雪が見れたので軽く興奮しました。

昨年はもっと雪が積もっていたのでよく積もっている箇所にダイブしていました😅

 

さてさてタイトルにもありますように「PIXARのひみつ展」というものに行ってきました。

ピクサーはトイストーリーやファインディング・ニモやモンスターズインクを作っているディズニー映画の制作会社です。大阪はグランフロントでそのピクサーでの制作過程等が学べたり、体験できるのがピクサー展です。

私はトイ・ストーリーが大好きなのですが、その中に出てくるリトル・グリーンメンというキャラが昔から特に好きなのです。恐らく皆さんも一度は見たことのあるキャラだと思います。そんなリトル・グリーンメンがたくさん見れるのかと期待していきましたが、、、コマ撮りを体験してみようや、映像を作る上でのプログラミングといったように本当に裏側をたくさん知れる内容でした。室内には有名なキャラクターの置物が飾られたりもしておりますので、インスタ映えにもなるかなと思います。

ピクサーの本当に細かいところにまでのこだわりや、高い技術力を学べることができました。

2月24日まで開催されていますよ~!

みなさんはディズニー映画では何が好きですか?ぜひ聞かせてくださ~い!

 

それではこのへんで

ではまた

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら