Blogブログ

新井ブログ ~思い出の曲~

2020年03月03日

新井ブログです!

 

少し寒さが落ち着いたような、、、気がしませんか?😅 もう直に半袖で外出できるんじゃないかなと思っちゃいました、これは言い過ぎですかね。

季節の変わり目は体調にお気をつけてくださいね。

 

さてさて、今回は思いでの曲編です。前回のブログでロックが好きと言っていたのですが、今回はその中での思い出の曲についてご紹介したいと思います。

前回のブログにも出てきた OZZY  OSBOURNEの「crazy train」という曲になります。父親のカセットテープに入っていた曲でロック史に残る伝説の一曲と言っても過言はないでしょう。

なんといってもギターリフがかっこいい!私もこの曲のギターリフを弾きたくて一時期ギターを少しかじっていたほどです。

バンド名はボーカルの「ジョン・マイケル・オズボーン」にちなんでつけられています。

そしてこの曲ではランディ・ローズというギタリストがギターを弾いています。ギターソロではかなりのテクニックを見せているのですが、残念ながらツアー中に遊覧飛行で乗った軽飛行機の墜落事故により、25歳で亡くなってしまいました。今も生きていればさらに伝説のギタリストになっていたことでしょう。小学生ながらにこのギターの音はもう聞けないのかとショックを受けていました😢

ですが、この曲を聞けば初めてロックと出会ったあの懐かしい頃を思い出せるので、非常に思い出深い曲です。

皆さんは思い出の一曲はありますか?よろしければ教えてください!

 

それでは今回はこの辺で

ではまた

 

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら