Blogブログ

新井ブログ ~あのバンドも好きです編~

2020年03月10日

どうも!新井ブログです!

本日は雨です。雨は個人的に嫌いではないです。なんだか落ち着くんですよね。部活動をやっていた頃なんかは雨が降れば外での練習が無くなるので嬉しかったですね😂

その代わりに階段ダッシュ等の筋力トレーニングが課せられるんですがね、、、

 

さて、今回は「あのバンドも好きです編です!」

それはみなさんもご存知の「B’z」です!

両親が昔からの大ファンなので、私も小さい頃から何度かライブに同行もしております。最近では2年前にも行きました。昔から車で流れているのはいつでも「B’z」というくらいでした。

ちなみにB’zの正しい発音は「ビーズ」ではなく「ビィズ」なのです。

紹介されている発音方法は

1. 「ピース」と発音する。

2. 「ス」に濁点をつけて「ピーズ」と発音する。

3. 「ピ」を濁点に変えて「ビーズ」と発音する。

これこそが「ビィズ」なのです。ファンの方は結構この発音に厳しいです😅

 

ギターの松本さんは58歳、ボーカルの稲葉さんは55歳と驚きの年齢です。昨年の夏には日本の大きな音楽フェスであるサマーソニックにもB’zが出演しました。しかも、毎年海外のビッグアーティストが務めるヘッドライナー(大トリ)を日本のアーティストで初めてB’zが務めました。会場は超満員で、初見の方々は声量や高い演奏力に圧倒されたそうです、、、行きたかった💦

プチ知識ですが、ボーカルの稲葉さんは数学の中学校教員免許を持たれています。

そんなB’zの中で特にお気に入りの曲は「BLOWIN’」と「OH! GIRL」です。よろしければ聴いてみてください!

 

~お知らせ~

3月11日(水)、3月12日(木)、3月13日(金)の明日からの3日間は休館日を頂いておりますので、よろしくお願い致します!

 

それでは今回のブログはこのへんで

ではまた

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら