Blogブログ

~佐藤ブログ48~ダイエット選手権結果発表

2020年03月23日

こんにちは~

今日はすごく暖かいですね。桜もそろそろ開花するんでしょうか・・・

コロナで暗いニュースが多いので明るい話題が欲しいですね。

ということで今週は明るく、スタッフのダイエット選手権の結果発表をしたいと思いま~す。

 

まず私は「有酸素運動を週5回」「毎日腹筋」で11月からマイナス5キロを目標に取り組みました。

結果は・・・

11月測定時 72.4キロ

3月23日測定 69.8キロ

マイナス2.6キロとなり目標は達成できませんでした・・・

残念・・・

週5回の有酸素運動と毎日腹筋はクリア出来ました。

でもその前の7ヶ月でマイナス8キロというのが響きましたね・・・←精一杯の言い訳です。(笑)

※昨年4月からではマイナス10.8キロです

 食事制限は一切なしで運動のみで達成しました。

でも京都マラソンを終えてもある程度キープできているのは良かったです。

ちなみにフィットネススコアは変わりませんでした。

フィットネススコアを上げるためには、脂肪を減らす、筋力を増やすことが必要です。

私は脂肪を減らすことはできましたが、腹筋以外の筋トレをしていないので筋肉量が増えなかったのでスコアが変わらなかったということですね。

ということで他のスタッフの結果も楽しみに、今週のブログ更新をお待ちくださいね。

きっと明るくなるような結果発表になることでしょう(笑)

 

では先週の運動実績です。

ダイエット選手権は終了しましたが、自分の記録のためにも書いていきたいと思います。

16日(月) 8キロラン

17日(火) 12キロラン

18日(水) OFF

19日(木) スイム1000m

20日(金) 帰宅ラン 11キロ

21日(土) OFF

22日(日) 13キロラン

23日(月) 12キロラン

 

でした。

ではまた来週~

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら