Blogブログ

佐藤ブログ50

2020年04月06日

みなさんこんにちは~

いよいよ緊急事態宣言が出されるような報道が多くなってきましたね・・・

困った困った・・・

 

はいっ!

切り替えて書いていきたいと思います。

 

4月に入り私がビバ枚方に配属になり丸1年が経ちました

2年目に突入です!

まだ1年しかいなかったのか・・・

という感覚もありますが、少しは会員さんの役に立てていれば幸いです。

基本的にはプールエリアにいる事が多いですが、枚方2年目になる今年度はジムエリアでも活躍していきたいと思います。

まずはコロナが収束することですが、水泳レッスンの他にパーソナルや少人数レッスンをしていく予定です。

プールの人と思われていると思いますが、実は運動系の資格を8個持っています。

 

ジムエリアでやっていく内容はもちろんFSEM(エフセム)です。

FSEMって何だという感じだと思いますが、脳神経12対にアプローチするメソッドで、自分の体でも試していますし、スタッフにも協力してもらって多くの事例を入手している最中です。

何度かブログでも登場している内容で言うと、視覚にアプローチした内容が「色」です。

パフォーマンスが上がる色、力が発揮できない色は人それぞれです。

また味覚にアプローチするのが「味」ですね。

合う味を取れば力が出たり関節の可動域が広がりますが、合わない味だと関節の可動域は狭くなります・・・

面白そうでしょ!?

ちなみに現在資格を取得しているのが、パフォーマンスアップに関するものです。

本当はダイエット睡眠に関する資格も取得予定でしたが、4日と5日に受講予定だった講習会が残念ながら延期になってしまいました。

めちゃくちゃ楽しみにしていたので残念です。

パフォーマンスアップに関しては実施できるので、ブログ読者の方にも特典として試してもらうのも計画中ですのでお楽しみに~

 

では先週の運動実績です。

3月31日(火) 7キロラン

4月 1日(水) OFF

4月 2日(木) スイム1500m

4月 3日(金) 帰宅ラン11キロ

4月 4日(土) 8キロラン

4月 5日(日) 14キロラン

4月 6日(月) 10キロラン

 

という感じでいつもは休みの日は地元のプールで泳いだりしていましたが、行くのは控えて外を走るようにしました。

やっぱり外の空気を吸うのは気持ちいいですね。

明日以降どうなるかわかりませんが、ストレスなどコロナ以外の事にも負けないよう過ごしていきましょう。

ではまた来週~

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら