Blogブログ

~佐藤ブログ52~

2020年04月20日

おはようございます。

今日は雨ですね・・・

本当なら屋外公園でパークヨガをおこなう予定でしたが難しそうですね・・・

 

先週のブログでも少しだけ書きましたが、コロナウイルス拡散防止とともにロコモティブシンドロームのリスクを減らさないといけない状況です。

ロコモティブシンドロームとは骨や関節、筋肉など運動器の衰えが原因で「立つ」「歩く」といった機能(移動機能)が低下した状態の事をいいます。

 

今外出自粛で運動の機会は確実に減っている状況だと思いますが、コロナウイルスが終息しても運動機能が低下していると今までと同じ生活をするのは難しいでしょう。

先日から各会員さんに電話をしているのですが、その中でも「水泳が一からになってしまう」「かなり運動レベルを落としてやってもらわないとついていけない気がする」という不安の声を多く聞いています。

丸一ヵ月近く運動から遠ざかる方も出てくると思うので、再開後は色んなことに注意しながら運動をしないといけないですね・・・

 

そこで、私たちにできることはないかと考えて実行しているのが、YouTubeの生配信です。

配信だけだといつでも見れるので後で良いか。となってしまい結局見るだけになる方もいると思うので、週2回の配信日には是非一緒に運動してもらえたらと思います。

YouTubeの見方がわからないという会員さんもいると思いますので、そういった方には、家で出来る運動メニューを作成していますので、HPの確認やライン配信をお待ちください。

そして、各公園でのパークヨガやパークエアロなんかも計画中です。

マスク着用、人との距離を空ける、会話禁止・・・など感染のリスクは極力下げた状態で行いますので、ルールをお守りの上ご参加いただければと思います。

どこの公園で何時から行うかは改めて報告致しますのでこちらもお待ちください。

 

では今日までの運動実績です。

12日(日) 5キロラン

13日(月) OFF

14日(火) OFF

15日(水) OFF

16日(木) 5キロラン

17日(金) OFF

18日(土) OFF

19日(日) 7キロラン

 

となりました。

ちょっと足を痛め気味だったので控えめにしました。

今週もできる範囲で頑張りたいと思います。

コロナに負けるな!!

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら