Blogブログ

新井ブログ ~おすすめ下半身トレーニング編~

2020年05月12日

どうも!最近暑くて仕方のない新井です!

今年はお花見も行けなかったのでいまいち春らしさは感じられませんでしたが、気温はもう夏に向かってきてますね。これからは熱中症に気を付けてくださいね!

 

さて今回は、私のオススメの下半身トレーニングであります「ブルガリアンスクワット」をご紹介します。ご自宅でも抜群に効かせることができますので、是非行ってみてください。

まずは椅子やベンチ等に片足の甲を乗せます。足を乗せる場所の高さが上がるほど負荷が強くなります。

もう片方の足は膝を90度曲げても、つま先より前に膝が出ない位置に置きます。

※写真では手を前で組んでいますが、楽な姿勢をとってください。

 

 

前足の膝を曲げて、ゆっくり腰を下ろしていきます。膝が90度曲がるくらいが目標です👏 それにしても写真の私のズボン短いですね、、、

またゆっくりと元の位置に戻りましょう。反対側の足も同様に行います。

回数は左右それぞれ10~15回×3セットを目安に頑張りましょう!

 

☆チャレンジ

下ろす時に少し礼をするような形で前傾姿勢になることで、よりお尻に効かせることができるのでチャレンジしてみてください!

 

みなさんも是非おうちの椅子等を使って行ってみてください!次の日必ず筋肉痛がやってきます🤘🔥

 

それでは今回はこのへんで

ではまた

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら