Blogブログ

新井ブログ ~芋編~

2020年06月03日

どうも!新井ブログです!

 

本当は昨日更新日だったのですが、できておりませんでした、、、なので本日の更新です!!!

体重が緩やかですが少しずつ戻ってきました。特に運動習慣を増やしたといったことはないのですが、明らかに変えたのはお酒の量です😅

少し前までは、毎日酔っぱらていたのですが最近は全く飲んでいません。アルコール自体にもカロリーはあるのですが、ついつい一緒につまんでしまうおつまみが難敵なんですよねぇ😂 以前のブログにも書かせていただきましたが、枝豆は高たんぱくでもあるのでおつまみをつまみたいなら枝豆がおすすめですよ!

 

ということで、今回のブログテーマ「芋編」です。ズバリ芋焼酎のことです!!!

私、芋焼酎が特に好きなんです(二番目は角ハイ)。私と芋焼酎の出会いの前にはまず、麦焼酎と出会うところから始まります。父親がよく麦焼酎を飲んでいたことから、私も真似をして飲むようになりました。その頃はまだ芋焼酎というものはあまり知らず、癖が強いという噂を聞くくらいでした。

麦焼酎も飲みなれた頃のある日、私はとある居酒屋でついに恐る恐る芋焼酎を頼むのでした。ソーダ割で。

「美味しい!」 初めての味に驚きと共に感動も覚えました。

その時に飲んだ芋焼酎界のスーパースターの黒霧島は今でも愛飲しています。一番好きな焼酎は「くじらのボトル」というくじらの絵がボトルに描いてあるものです。こちらもシンプルに美味しく、スッと飲めるのですがしっかり芋感も感じられます。

熱く語ってしましましたが、皆さんも焼酎お好きですか?オススメがあれば教えてくださいね!

 

それでは今回はこのへんで

ではまた

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら