Blogブログ

~佐藤ブログ59~

2020年06月08日

こんにちは~

営業再開から1週間が経ちました。

みなさん運動は再開されていますか?

今週から第二段階としてプール・スタジオレッスンが制限付きではありますが、再開することになっております。

いきなり元通りのペースだと体を痛めてしまうかもしれないので気をつけてくださいね。

 

私自身はずっと走ったり縄跳びをしたり運動を継続していましたが、楽しみにしていた秋の「大阪マラソン」「神戸マラソン」が相次いで中止となってしまいました。

当選していたわけではないので、開催されていても走れるかはわかりませんでしたがね・・・

と中止の悲しいお知らせとほぼ同時に右足ふくらはぎが軽い肉離れ状態になり先週はあまり走れず、泳ぐ回数を増やしました。

もともと違和感があって負担がかからないようにゆっくり走っていたのが、縄跳びを導入したことで強めの負荷がかかってしまったのが原因だと思います。

 

ということで先週の運動実績です。

2日(火) 5キロラン

3日(水) スイム1000m

4日(木) スイム1000m

5日(金) スイム1000m

6日(土) スイム1200m

7日(日) OFF

8日(月) スイム600m

という感じでほとんどプール練習になりました。

壁を強くけることもできず、キックもあまり打てない状況でしたがバランスにも気を付けながら泳ぐことができました。

 

久々に泳いだ感想として、やはり泳ぐための筋肉が弱くなっているのが顕著でした。

水を捉える感覚などは休業前とそれほど変わらない感じでしたので、日常的に取り入れている感覚を高めるトレーニングの成果がバッチリ出ているなと思いました。

感覚を高めると練習の効率も上がりますのでお勧めです!

 

最後に今週のブログテーマを発表します。

 

今週のテーマは・・・

「コロナがもう少し落ち着いたら一番にやりたいこと」

 

です。

スタッフみんなが何をしたいのか・・・お楽しみに~

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら