Blogブログ

佐藤ブログ61~2020年挑戦すること(再)~

2020年06月22日

こんにちは。

早速ですが、今週のブログテーマ「2020年に挑戦すること(再)」について書きたいと思います。

昨年末に各スタッフが目標を設定しましたが、コロナで状況が変わったので、それも踏まえた目標を設定したいと思い、このテーマにしました。

やはり目標を明確にしておかないとそこに近づくことはできませんからね・・・

昨年設定した私のチャレンジ目標

①フルマラソン3時間30分切り

②トライアスロンorアクアスロンに挑戦

③マスターズ水泳大会出場

でした。

大阪マラソンや神戸マラソンの中止が決まり①はほぼ不可能になりました。

そもそもフルマラソン大会があるのかがわかりません・・・

②に関しても本当は7月に京都アクアリーナであるアクアスロンを目標にしていましたが、こちらも白紙・・・

③に関しても大会がほとんどないのと、9月のFIA大会もまだ開催されるのか発表されていませんので、①②③すべてがスタートラインに立つ前に消え去りました。

ということで新たなチャレンジ目標としては

 

①年内に体重65キロに落とす(一時的にでも良いので)

 今は食事制限一切なし有酸素運動+毎日腹筋を行っていますが、最近あまり走れていないので1~2キロは体重が戻りつつあります。(72キロくらい)

ずっと勉強しているFSEMというプログラムの中にダイエットに関することもあるので、それを8月頃から実践してみようかなと・・・

もし65キロに落とすことができたら14~15年振りになるので健康的に挑戦してみようと思います。

 

②ユーチューバーになる(笑)

 現在ビバスポーツアカデミー枚方のYouTubeチャンネルがあり、休業中には運動動画の配信をしていましたが、2~3日前から水泳動画の配信もしています。

まずは松野コーチ、斎藤コーチ、私の3人の泳ぎをアップしていますが、今後は水泳に関するチャレンジ動画や、解説動画も作っていこうかなとも思っています。

水泳をしている人はすごく熱心な人が多く、少しでも泳ぐヒントになればいいかなと思っていますので、「こんな動画を見たい」というのがあれば是非言ってください。

けっこう水泳動画は多く出ていますし、書籍なども多いです。

個人的にはそういうものは競泳選手がモデルになっていることが多く、参考になる部分とあまりマネしない方が良いのではないかと思うものもあります。

・・・めちゃくちゃ自分でハードル上げてますが、まだやると言ったわけではなくチャレンジ目標ですので・・・笑

ちなみにビバスポーツアカデミーチャンネルはこちら ↓をクリック

https://www.youtube.com/channel/UCgGj82g2xM9BUc_y2WYWyfQ

見た方はグッドボタンをお願いしますね~

 

という2つを2020年残りでチャレンジしていきたいと思います。

 

では先週の運動実績です。

15日(月) 5キロラン

16日(火) スイム1000m

17日(水) OFF

18日(木) スイム1000m

19日(金) スイム700m

20日(土) スイム700m

21日(日) スイム700m

 

でした。

久々に走りましたがやはり肉離れの部分が違和感あるので6月中は走らないことにしました。

なので泳いでいるのですが、古傷の右肩も痛み出したので距離も内容も抑えながらの運動となりました。

とりあえずできる範囲で継続していきたいと思います。

 

最後に今週のブログテーマの発表です。

今週のテーマは・・・

「好きな生き物、苦手な生き物、飼ってみたい生き物」

です。

お楽しみに~

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら