Blogブログ

新井ブログ ~好きな・苦手な・飼ってみたい生き物編~

2020年06月23日

毎度!最近また漫画にハマりだしている新井です。

家には昔集めていた漫画たちがあるのですが、一冊手に取ってしまうと次々と読んでしまうんですよね😅

ドラゴンボールやワンピースも集めていたのですが、その時に古本屋にあるものを買っていたりしたので、何巻か間が抜けちゃっています。

ドラゴンボール7つ揃えて全巻揃えてもらいましょうかね(笑)

 

ということで今回のテーマは「好きな生き物・苦手な生き物・飼ってみたい生き物」です。

好きな生き物はやはり、犬ですね!6年前に我が家で犬を飼い始めるまでは、触れることすらできませんでした。ですが、徐々に慣れて今では道でいろんな犬を見かけるたびに触りたくなります。

以前ドッグランで撮れたナイスショットを載せます!ちっこい方が飼っている犬です。

※遊んでいます。

あとは、田んぼで捕まえられるような生き物も昔よく捕まえていたので、今でも見かけるとテンションが少し上がりますね😅 ザリガニやカブトエビ、ヤゴ等、見つけたら捕まえたいですね。

 

続いて、苦手な生物です。圧倒的に蜂ですね。皆さん嫌いなのではないでしょうか😂

今まで3回刺されたことがあるので、もう見るたびにドキッとします。家の近所によくオオスズメバチが飛んでいるのですが、恐ろしい大きさと羽音です。みなさんもお気を付けください、、、

 

最後に、買ってみたい生き物です。

ヒョウモントカゲモドキというヤモリの仲間です。

体色や模様のバリエーションが豊富でとてもかわいらしいです。性格も大人しく、丈夫で飼育がしやすいようです。

あとは、庭をつくってそこで鯉やメダカを飼うのもちょっとした夢ですね(笑)

ヒョウモントカゲモドキを飼育していたり、庭で鯉やメダカを飼っていたりする方おられましたら教えてください😅💪

 

それでは今回はこの辺で

ではまた

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら