Blogブログ

~佐藤ブログ62~好きな生き物・苦手な生き物・飼ってみたい生き物

2020年06月29日

こんにちは~

早くも6月最終週に突入です。

今年は小学校や幼稚園・保育園もプールの授業がないようですね・・・

更衣の時間や更衣室で密になるというのがピックアップされているようですが、体育の授業でも更衣はしますし教員の間でも色々な議論がされているようですね。

そして屋外プールも今年はやらないところが多いようです。

ロッカーなどの共用物がひっかかっているのか・・・

更衣室は窓を開けるなどすれば問題ないですし、更衣に1時間もかかるわけではないので・・・

と個人的に思う部分はたくさんありますが、もう夏なので早めの判断が必要だったと思うしかないですね・・・

安全第一でやっていきましょう!

 

では今週のテーマについてです。

好きな生き物は・・・

ペンギン・熱帯魚、ウミガメなど

圧倒的に水の中の生き物が好きです。

なので以前のブログにも書いていますが水族館が好きです。

動物園も行くと楽しいですが、どっちに行く?と聞かれたら即答で水族館と言うと思います。

 

次は苦手な生き物・・・

ヘビ、吠える犬など

何年か前ですが、走っている時に木の上からボトンッとヘビが落ちてきたことがあって、それから木の下を走る時は警戒心がすごいです。(笑)そしてその怖さでヘビが嫌いになりました。

吠える犬は、単純にビックリするからです。

 

最後は飼ってみたい生き物・・・

ティーカッププードル、豆柴、サバンナモニター(トカゲ)など

吠えられるのは嫌ですが、めっちゃ小さい犬とかはカワイイなと思います。

イオンとかに行くとペットショップの前で一度は足を止めます。

ただ飼うとなると色々大変そうなので見るだけで満足しています。

サバンナモニターはYouTubeのアニマルタイガチャンネルをよく見ているのですが、大トカゲがエサを食べているのがめっちゃカワイイので気になっています。

実物を見ると心変わりすると思いますが、画面越しには飼ってみたいなと思わせてくれます。

 

という感じです。

まぁビバ枚方の事務所にも世話が大変なAAA(トリプルエー)がいるのでプライベートまではペットは必要ないと感じている今日この頃です。(笑)

こんなところでAAAを出したら久保さんに怒られそうですが・・・

ビバのお世話が大変そうなAAA(トリプルエー)が誰かは想像してみてくださいね~(笑)

 

では明日からのテーマです。

明日からのテーマは・・・

「過去の好きなドラマ」です。

お楽しみに~

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら