Blogブログ

新井ブログ ~好きな過去のドラマ編~

2020年07月01日

毎度!新井ブログです!

またやってしまいました、、、昨日がブログ更新日だったのですが、できておりませんでした、、、

ということで本日の投稿となります😂

 

本日の出勤途中のことなのですが、電車内で定期券の入ったケースを落としてしまう事件がありました。ポッケのハンカチを取るときに同じところに入っていた定期ケースを落としてしまっていたようです、、、

すぐに駅員さんに伝え、とりあえずは改札を出ることができました。中には電車・バス・駐輪場の定期券が入っており、もう青ざめまくっていました。後ほどまた忘れ物センターにお問い合わせくださいとのことでしたが、次に電話が掛けられそうなのが数時間後だったので、それまではもうヒヤヒヤしていました、、、

さぁ、ついに電話をしよう!!!と思っていたら、見知らぬ番号から連絡がありました。阪急電鉄からでした。

ありました!!!!! もうこの文字を打ちながら安心感に包まれています😆 帰りに一回家を通り過ぎて河原町まで取りに行ってきます!(笑)

 

さてさて前振りが長くなりましたが、今回のブログテーマは「好きな過去のドラマ」です。

私、まっっっったくドラマを観ないので最近のドラマは本当にわかりません、、、

昔は「ウォーターボーイズ」や「結婚できない男」あたりは必死に見ていました。「ウォーターボーイズ」のような青春を送ってみたかったですね、、、

「結婚できない男」はあのシュールさが溜まりませんでしたね。あのキャラは阿部寛さんにしかできないものだと思います。

ですが、この2つのドラマよりも先に思い浮かんだのがTBS系列で放送されていた「大好き!五つ子」シリーズですね。

五つ子の家族の話で、最初は幼かったのですが、最終シリーズには全員成人し、一人は結婚したりと五つ子の成長が描かれているドラマになっています。

確か平日の13時頃に毎日放送されていたので、その時間は一日の中の重要な時間となっていました🤗

 

本当にドラマには疎いので、最近のオススメのドラマあれば教えてくださいね。

 

それでは今回はこの辺で

ではまた

 

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら