Blogブログ

新井ブログ ~気になっているけど行ったことのない飲食店編~

2020年07月07日

毎度!新井ブログです!

梅雨らしくなってきましたね、、、雨は嫌いではないのですが、続いてしまうと嫌になりますね😓

自転車やバイクでご来館していただける方が多いと思いますが、雨天時のマンホールや白線の上は非常に滑りやすいのでお気を付けください。ちょうど右折するところにマンホールがよくあります、、、

 

今回のテーマは「気になっているけど行ったことのない飲食店」です。

ずばり、ディープな居酒屋ですね!

居酒屋を探検するのが大好きな私ですが、それでも興味はあるのに中々入りにくいお店もあります。

西成の商店街で露店のような感じで、大きな鉄板でホルモンを焼かれている「ホルモンやまき」というお店があります。その鉄板を多くの人が囲んで賑わっています。

串に刺さったホルモンや、レバーが焼かれていて、お会計はその串の数でカウントされているそうです。

その鉄板の両端にはタレが用意され、そこの近くは「タレ場」と呼ばれ、特等席になっております。そのタレがまたパンチが効いてやみつきになるようです、、、気になる。

YouTubeでも多くの動画で取り上げられているので、今や県外からも多くの方が訪れる程です。

勇気を振り絞っていつかは行ってみたいですね😎

 

まだまだディープで気になるところがありますが、ながーーーくなってしまうのでこの辺で

ではまた

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら