Blogブログ

佐藤ブログ65

2020年07月20日

こんにちは。

久々に晴れの天気になりましたが、めちゃくちゃ暑いので晴れは晴れでしんどいですね。

結果、どんな天気でも良し悪しがあるということで・・・

 

今週はフリーテーマなので私が今勉強しているFSEM🄬について書きたいと思います。

FSEM🄬とはFIVE SENSES EFFECT METHODで簡単に言うと五感にアプローチした運動をしていくというものです。

そもそも五感ってわかりますか?

五感は、「視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚」で五感です。

何回かブログに書いている勝ち色ゴーグルは目に関するものなので「視覚」にアプローチしたメソッドです。

そして合う味というのは味なので「味覚」にアプローチしたメソッドですね。

先日その上級講座を受講してきました。

今までやってきたことの理解をより深めるためと新しい情報を手に入れるためです。

2日間×8時間学んだり実践したりしてきましたが、

 

めちゃくちゃ凄かった!!

 

何が凄かったか、何が変わったかというと、まず肩回し

半年以上整体に通ってメンテナンスをしていますが、なかなか思うように手が回せなかったりずっと悩んでいました。今回色々なアプローチをすることで今まで感じたことのない可動域で手を回すことができるようになりました。

いくつか体にアプローチするだけでこんなに変わるの?と衝撃過ぎました。

 

次に、

枕の高さが合ってないんだろうな・・・と思っていましたが、こちらもある行動をするだけで左右180度くらいしか見れなかった景色が300度くらい見えるようになりました。

自分の思う限界ってたいしたことないんだな。可能性は無限だなと思い続ける2日間でした。

 

自分の姿勢や行動を良い状態で行うために、今までしていなかったあるものやある行動をしていますので、発見した方は言ってくださいね。

あくまでも私には効果抜群でしたが、一人ひとりやるべきことは違ってきますので・・・

 

ということで、ブログ読者の皆さんにささやかですが、読者特典!

勝ち色、合う味の体験モニターを募集します!

本来は8月から1セッション4000円でやっていくのですが、勝ち色(6色)、合う味各3名無料体験していただきます。

水泳をしていない方でも効果は感じれるはず!日常生活に取り入れることで色々な変化が出てくると思います。

 

他にも伝えたいことはたくさんありますが、変化がでやすい2つを体験してみませんか?

8月からは睡眠やダイエットに関するセッションもしていきますのでお楽しみに!

 

モニターの応募方法や日時は来週のブログで発表します!

応募期間は短く設定しますので、月曜日か火曜日中には必ずブログ読んでくださいね。

自分の体にわくわくする生活を送りましょう!

ではまた来週~

 

 

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら