Blogブログ

最近の思うこと

2020年07月26日

こんにちは、イクメン松野です!

 

あれっ!?(笑)

 

さてGWに続き難しい連休最終日。どのようにお過ごしでしょうか??

 

遊びに行きたいけど行けない、外に出たいけど出れない、趣味を思い切り楽しめない。

 

早くこの状況が変わればいいですね。

 

運動・身体を動かすことには気持ちを前向きにする効果がありますので、おしゃべりは楽しめないですが心身の健康のために、最善の注意をはらって利用に来てくださいね!

 

さて1週間前のブログにイクメンについて書きました。

 

が、私の家事・育児レベルは全くたいしたことはないですからね!

 

それを裏付ける最近のエピソードが・・・。

 

育児ではなく家事の話ですが、先日掃除機をかけていると嫁から「その姿勢しんどくないの?」と言われました。

 

掃除機の先を伸ばさず、短いままで中腰のままもう7年程使用していました!まぁ今までは掃除するスペースは狭かったので気になることもしんどくもなかったのですが・・・。

引っ越ししてから腰がだるくなってきて・・・。

 

嫁に言われて先を伸ばすと・・・。

 

めっちゃ楽!!!(笑)

 

そんなレベルの私のやってることは知れてますね(^^;)

 

 

さて何週間か前に好きなドラマの話を書きましたが、私は映画も好きです!

 

「フレフレ少女」

「くちびるに歌を」

「ハナミズキ」

「トワイライトささらさや」

「ミックス」

「麒麟の翼」

 

すべてガッキーですね(笑)

ハナミズキを観た時は2週間ぐらいはガッキーが彼女だと思い込んでいましたからね(笑)

 

 

しかし映画を見ていても、今はマスクは?密!などと思ってしまいます。癖って怖いですね。。(笑)

 

先日アマゾンプライムで映画館と同時上映の又吉さんの原作「劇場」を見ました。

 

松岡茉優さんの演技を観るのははじめてだったのですが、かなり惹き込まれました。

 

もっと見てみたくなったので「ちはやふる」も見てみようかなと思います!

 

大女優さんになるんだろうなと思います!

 

 

松岡さんと言えば9月からドラマで共演するはずだった、三浦春馬さん・・・。

 

出演されていた作品を振り返ると、「14才の母」「恋空」「ブラッディマンデイ」「僕のいた時間」「two weeks」などなど・・・結構見ていて作品を通して身近に感じていました。

 

どのニュースを見ても三浦さんの性格の良さや才能があったと報じています。

 

才能がある方にしか(もちろん死に物狂いの努力もあってこそだと思っていますが)わからない苦悩は理解できない何かがあるのだと思います。

 

そんな三浦さんのことを理解できない私がどうこう言えるものでもないですし、勿体ないとか簡単に思うのも失礼かと思います。

 

ただ、相次ぐ顔の見えないSNSへの疲弊、地域との繋がりが薄いからこそ起きるネグレクトだったり、孤独だったり。

 

生きにくい世の中にどんどんなってきていますし、この流れは止まらないうえに、コロナで加速してしまうでしょう。

 

人間なんて壊れやすい生き物ですし、私にできることなんてないかもしれませんが、せめて自分の目に映っている人くらいは声を聴いたり、表情・行動から気づけたりしたいものです。

 

ビバの活動が少しでも運動だけでなくそんな社会問題に貢献できればいいなと思います。

 

何かできることはないのかといつも思いながら、何もできない小さな自分が情けないと感じる今日この頃です。

 

そんな状況だからこそ明るくなれる環境を創ったり、馬鹿なブログを書きたいなと思いますね。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら