Blogブログ

~佐藤ブログ67~

2020年08月03日

こんにちは。

ようやく梅雨明けしましたね。ただ通り雨とかすごく雨が降ることもあるのでしばらくは要注意ですね。

 

今回は私のおススメのFSEM🄬について話そうと思います。

色んな場面で「心技体」という言葉が出てくると思いますが、皆さんはこの「心技体」をピラミッド型にするとしたらどういう順番になりますか??

ピラミッドなので土台になるのが重要ですよね。

一度考えてみてください。

 

考えた方は下に・・・

 

 

という順番が一般的かなと思います。

まず体つくりをして、技術を磨いて、精神的な安定という感じでしょうか。

このピラミッドの順番が違ったりバランスが崩れるとどうなるでしょうか。

十分な準備が出来ていないのに無理な運動をすると当然続きませんよね!?

その場合は、しんどいからやめようかな・・・、私には無理だ・・・という精神論にいきつき運動の継続が出来なくなります。

最近よくあるのが動画配信で有名な方がやっているトレーニングをやってみたものの、どこかを痛めてしまい継続どころか日常生活にも支障をきたす。というパターンです。

読んでくださっている方の周りにはそういう方はいませんか??

この場合は、体づくりが十分ではないのに、配信者のマネをする(技術のマネ)ことによってピラミッドバランスが崩れてしまったことによりケガに繋がる・・・

 

ちょっと心技体のバランスについて理解できましたでしょうか??

FSEM🄬ではこの心技体の下には更にタイプルールというものがあります。

ルールというのが100人やったら100人同じような結果になるものです。

タイプというのは一人ひとり違った結果になるようなものです。

イメージしやすいのは血液型とかですかね・・・

勝ち色や合う味もこのタイプに属します。

色や味によって筋力発揮や柔軟性などのパフォーマンスが変わります。

トップアスリートは知らず知らずのうちにそれを感覚で調整しています。

合う味はパフォーマンスアップだけではなく、ダイエットにも睡眠にも大きな影響が出ますので自分に合う味を知ることはとても大切だと思います。

実際に私も朝起きた時に首や腰、肩が痛くなっている事が多かったですが、講習会に参加してからは全く痛みがなくなりました。

自分の体に合った調整の仕方を知ることで身体の状態もよくなったので整体に通うのもやめました。

ちなみにずっと右手首にテーピングをしていて「大丈夫?」と聞かれるんですが、ケガをしているわけではありません。

これもルールとタイプを活用したFSEM🄬を活用しているのです。

 

・・・というようにルールを知って、自分のタイプを知ることで、心技体の土台ができるので運動をしている人も日常生活で何か不調を感じる人も是非一度体験してもらいたいと思います。

ちなみにその講習会の中で合う味の確認をしてちょっとしたお腹を引き締める運動をした結果、わずか2~3分でウエストが2cmダウンしました。

合わない味を取って運動したらなんと最初の状態から+0.5cmでした。

嘘やーんと思って再度合う味でするとやっぱりマイナス2cm・・・

絶対合う味を取って運動した方がいいです!!

 

というわけで、先週募集した「勝ち色」「合う味」のモニターの当選番号を発表します。

 

勝ち色

「2番、3番、8番」

合う味

「2番、6番、10番」

です。

当選した方は9日(土)までにフロントに申し出てくださいね。

その後、日程調整をしましょう。

 

では改めて、8月に入ったので宣言通り合う味ダイエット開始します!

8月1日 体重72.4キロからのスタート。

1ヶ月後、2ヶ月後にどうなっているのか・・・

お楽しみに~

 

ではまた来週~

 

 

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら